忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
日々、腐った脳ミソをどうにかできないか画策中。


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 休日イエス!
 何で私だけ6連勤・・・。まだまだ続くよ、6連勤。
 そんな自分にご褒美ではないですが、来年の2月に弱虫ペダルとアルターボーイス(RED)の舞台を観に行ってきます!
 ヒャッホイ。
 一か月に2、3回しか更新しないブログも何とかしなきゃなぁと思いつつももう少しだけ放置。
 ツイッターが楽で・・・。
 でも、もう少しだけ。

拍手[0回]

PR
 行って来ました、東京。
 暑かった!マジで暑かったです。30度近くまで上がった中のジャケットはきつかった・・・ので、途中で服を買ってお着替え。そのため、マグダラドレスアップデーなのに中途半端な感じに(涙)
 しかし、大阪のレポを読んで行ったわりには、みなさんおとなしめだったような?ゴス&姫ロリの方も全体の1割くらいしかいなかったし、2次会コーデという具合の方が多かった気がします。普通にデニムの人もけっこういました。
 舞台内容はネタバレしませんが、マリアさんの歌唱力がすごすぎてガチで泣きました。感動で。もっと歌ってほしかったな~。あと、個人的に岡田さんが好きなので岡田さんの生歌も聞けてよかった!
 ストーリーの中に1本の大きな柱が立っていてそれに添うような形で話が進んでいったためか、遊び部分が前作に比べるとなかったような・・・。そこは少し残念でした。

 そしてせっかくなのでホテルに友人を残し、「メサイア」も見て来ましたよ。
 いや~、いい目の保養になった(笑)
 ほぼ荒井きゅんとりゅきにゃんのみ!(どーん)
 準主役(らしい)井上まーは何したっけ・・・という印象しかないという。2人以外のファンの人は少しがっかりするんじゃないかな。それくらい荒井きゅんとりゅきにゃんの2人の関係に重きが置かれていてごちそうさまですという。
 誰がどう見てもBLですからね。反論は認めない。
 ストーリーや展開には多々突っ込みどころはありますが、荒井きゅんとりゅきにゃんファンは絶対に楽しめると思います。

 来年早々も東京へ行きたいところだけど、休めるかなぁ。今のところを辞めていればいけるけど(苦笑)
 

拍手[0回]

 明日、5時まで仕事をしてから友人ズと合流し、ご飯を食べてから東京へバスで向かいます。忙しい。
 ネタバレは見ていないので楽しみです。てか、未だに誰が出るのか正確に把握していなっていう・・・(汗)
 一緒に行く友人は湯澤さん&つんちょ好きと目的がはっきりしているのに、私はといえば、ながやんと・・・フッキーも出るんだっけ?くらいの勢いでこれからテンションを上げたいと思います。
 もう気持ちは来年。1月からはじまる「アルターボーイズ」に向かっていて・・・。
 RED狙いなんですが・・・、厳しい・・・。ワタナベ先行やってくれないかしら。
 舞台を見る以外は、「メサイア」を見て、中野へ行ってフィギュアを漁ってあとは女子らしくショッピングを楽しみたいと思っています。
 さ、のばらあいこさんの「秋山くん」(傑作!)を読んでテンション上げるかな。

拍手[0回]

 このごろがっつりと「弱虫ペダル」にハマっています。
 もともとミュキャスが舞台に出るのでどんなんかな~と軽い気持ちで読み始めたら・・・もう!もう!と膝を叩き、1冊しか購入しなかったその日の自分を呪い、次の日には全巻揃えていました。萌えって恐ろしい(ブルブル)。
 主人公がオタクで電車賃を浮かすためにママチャリで片道45キロの道のりを漕いでいたというのも物語に入りやすい要因かも。決めなきゃいけないところでアニソンを歌って他校の選手を追いぬいたり(笑)とオタク設定もいかされ、真剣なレース中なのにぶふ!と吹いたりも。
 主人公の坂道(←本名)はオタクで友だちがいないので高校に入ったらアニ研に入ろうと思ったのにアニ研は人数が少なくて休部状態。そんなときに千葉県では名を馳せるロードレースのエース級の今泉(細目のイケメン。女子人気も絶大)にママチャリで激坂を登っているところを目撃され、自転車競技部に入るよう勧誘される。秋葉原で出会った関西の自転車野郎(笑)の鳴子(赤髪。派手が一番!)にも励まされるように坂道は自転車競技部へ。
 千葉総北高校の自転車競技部の3年もキャラ揃い。
 「石道の蛇」の異名を持つキャプテンで絶対のエース・金城さん。巨漢でスプリンターの「肉弾列車」とあだ名される田所さん。奇抜な髪形に異様なダンシングスタイルを持つ巻島さん。
 ロードレース初心者の坂道は、1年生レースや3年生とのマンツーマンレッスン。地獄の合宿でクライマー(山登り)としての実力をつけていき、インターハイを迎える。そこでは、合宿中に出会い、対決を約束した去年の覇者・箱根学園の山岳が待っていた・・・。
 と、ドラマも盛り上がる盛り上がる。
 ライバルチームもキャラが濃い。
 まずは、去年の王者・箱根学園。
 金城さんとの因縁を持つキャプテンの福富さん(トミー・笑)
 そのトミーを1位にさせることに心血を注ぐ口の悪い荒北さん。
 巻島さんを唯一のライバルとして対決を約束したナルシスト東堂さん。
 筋肉に名前をつける2年生に鬼と呼ばれるエースに坂道と運命の出会い(笑)をした山岳。
 京都伏見には、今泉のプライドをズタズタにした御堂筋くん。
 御堂筋くんは・・・、異様な迫力のあるいわゆる敵キャラですが、憎めない。最初は怖くてキモくて(苦笑)出てきたらページを閉じたりしていたけど。気になる方は、16巻の表紙を見てください。
 ロードレースのルールは簡単。早いものが勝つ。その中でもチームワークだったり戦略だったりがあったりして泡立ちます、いろいろ。
 その内、ツール・ド・フランスも見てみたい。
 どのチームがインターハイを制するのか。
 緊張しながら次巻を待ちます。

拍手[0回]

 「弱虫ペダル」。
 おもしろいっスね。
 萌えだという話は聞いていたので興味はあったのですが、何せ巻数が出ているために躊躇していたものの、舞台化ということをきっかけに1巻だけ購入したら、おもしろさで震えたっていう。
 今日も仕事の帰りにブックをオフするところへ寄って一気に揃えるぞ!って意気込んだら1冊もないっていう。仕方ないよね、おもしろいもの・・・。
 ということで、まだ1巻しか読めていません。メガネ×お坊ちゃまというCPは王道なのかも確認できていないという。
 とりあえず明日また、今度は新刊書店へ行ってごっそり買いそろえようかと。
 もう本棚にスペースはないですがね。トイレも侵略済みですが。
 萌えには勝てないんだ。

拍手[0回]

 もう9月ですか!
 怒涛の夏休みが終わり飲食店は暇で仕方ありません。なのに6連勤と・か。
 秋は楽しそうな舞台がいっぱいで、パニ舞台にルイルイとか(涙)辻翔舞台共演とか!いろいろ盛沢山で行きたい気持ちは山々なのに、10月にマグダラ舞台に行くためもう休み申請は受け付けてもらえないしでいずれもDVD待ちです。
 普段から何ら文句も言わずに仕事してるんだから少しの休みくらいくれたってバチは当たらないのに・・・。半年に1回の休み申請すらブツブツ言われる始末。
 でもでも、マグダラ見に行く日と映画「メサイア」公開日が重なるから見るぜ。りゅきにゃんが主役級とか腐とか。DVD待ってられないっスよ!
 フォーゼもはじまるし、しばらくは萌えて生きていけそうです。

拍手[0回]

 10月、久々に上京することになりました。
 「マグダラ」舞台です。
 名古屋の友だちと行きたいねぇ~と話していて、話だけになるかなぁと思ったらチケットが取れ(しかもよりによってドレスコードありの日を選ぶチャレンジャーな友人)たのです。
 ながやんがいるのかな?ケンヌも?あと、某女優さんと噂になった方も(トゲトゲしい言い方には理由があるような、ないような・苦笑)?
 今日も長めの地震があって不安っちゃあ不安もあるんですが、そんなことを言っていたらいつまで経っても行動できないので。
 中野ブロードウェイも行きたいし新大久保も行きたい!
 とにかくそれまでがんばってお金を貯めなくては。

拍手[1回]

Copyright(c)  USMP2  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/21 はる]
[09/24 カサイ]
[07/03 えま@]
[03/26 燦]
[04/13 落花生]
最新記事
プロフィール
HN:
近藤 小古茶
性別:
女性
趣味:
観劇
自己紹介:
好き:舞台、妄想、五條瑛、高村薫、三浦しをん、井上荒野、柴田よしき、伊坂幸太郎、橋本治、東山彰良、江戸川乱歩、京極夏彦、井上雄彦、久保帯人、うすた京介、寿たらこ、志水ゆき、水城せとな、ヤマシタトモコ、川唯東子、河井英杞…







ブクログ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析