忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
日々、腐った脳ミソをどうにかできないか画策中。


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 湊かなえ原作の「告白」。
 やっと観ました。そして、あまりの衝撃の連続にぐったりと疲れ果ててやる気がまったく出ません。
 R‐15指定らしいですが、思春期に見るにはちょっときついかも。というか、中2病を過ぎて10年くらい経ってあのときはいろいろと痛かったなぁと思い出せるようになったころにやっと正面から見られるし理解できる作品なのかも。
 原作は未読ですが、映画版でもうお腹いっぱいになったので読まないかなぁ・・・。珍しいパターン(笑)だってこれ、軽くトラウマになるくらいのダークさですよ!胃に悪い!でも、おもしろさでいったら・・・抜群におもしろかった。
 造りも丁寧だし、舞台はほぼ学校に限られているにもかかわらず飽きなかったしぐいぐい引き込まれて、引き込まれたが故にトラウマになるという。
 少年Aの西井ユッキーは最後までぶれないでくれてよかった。やっぱり好きだなぁ。かわいい顔をしてとんでもないことをやらかす中2病っぷりが天晴れ。
 委員長の美月ちゃんとのほんのり甘酸っぱい恋愛模様もきゅんきゅんしたし(その後の展開には裏切られたけど)、クラスメイトの男子とのキスシーンには思わずギャーと叫ばせていただきました。
 最初から最後まで容赦のない展開の連続で後味悪すぎるけれど、主演の松たか子さんはじめとしてパンパンに詰め込んだ演技には脱帽だし、隙のない物語に見ごたえは十分。
 トラウマ上等な方にはお勧めです。

拍手[0回]

PR
 3月いっぱいで今の職場を退職することにしました。
 4年もよくがんばったよな・・・と振り返ることのできるような職場でした(苦笑)
 私の他にも(今のところ)4人が3月いっぱいで退職することが決まっていて、まー、大変(棒読み)。
 その埋め合わせのようにしばらく厳しいシフトが続きますが、4月以降のことを考えると頭もいっぱいでぐるぐるしそうですが、なんとかがんばろうと思っています。

拍手[0回]

 行ってきました、東京!そして、アルターボーイズファイナル&弱虫ペダル!!
 東京・・・暑い!地元は最高気温が氷点下なもので汗かくくらいの陽気に感じました。
 さてさて、それぞれ1回しか見れなかったのでレポではなく簡単な感想をば。

 2月3日アルターボーイズ(RED)
 今回の公演に汰斗さんが出ると知って一番最初はヤッター!という歓喜でしたが(何せプロのダンサーさんとの絡みやら人気ミュージカルという)、次に襲ってきたのは、大丈夫なのかしらという大きな不安(苦笑)。だってあの中河内くんですら初演は力の差があった(再演では見事に演じきったらしいです)というのでもう不安しかなくなって・・・。
 けれど、実際に目にしてみてびっくり!テニミュやDステのときに感じていた緊張感はなく舞台を楽しもうという余裕みたいなものも感じられたし何よりもチームに溶け込んでいて感動して涙出そうになりました。
 他のお兄さんキャストたちに比べて体の造りが華奢な分、踊るときの迫力は少し物足りない感じもありましたが(周りがスゴすぎる)、その分繊細に感じられてそれはゲイ役としては有りだな~と。
 汰斗さんは、東山さん演じるマシューを好きなゲイという役柄だったけれど、どちらかというと恋情(からくる性欲)というよりは憧れ感みたいなものを強く感じられた。というか、マシューとファンが舞台のあっちこっちでイチャイチャイチャイチャするもんだから、マーク!マシューはあきらめてアブちゃんとルークに愛されればいいじゃない!(アブちゃんとルークのマーク可愛がりは滾った!)とか思いつつ(笑)マシューとマークが膝を絡ませながらゴロンゴロンするシーンには激しく悶えました。
 テーマというか、カトリック信者(とユダヤ教信者)が中心に話が進んでいくのでキリスト教に馴染んでいない人には、途中のマークの告白もいまいちピンとこなかったんじゃないのかなと。
 私も高校・短大だけクリスチャン(別に信者ではなく)系だったので触りくらいしか語れませんが。
 そもそもカトリックとプロテスタントだと通う教会が違うのになぜマークはプロテスタント教会に通っていたのか~とか(親がプロテスタント?)の説明がもう少しあってもなぁと。
 けれどこれはそういう細かい設定を突っ込むものではなくダンスと歌を楽しむ舞台なのかも。とにかく熱量がハンパなかった!
 たまたま隣の席になった方から他チームについて聞くことができたのだけれど、他チームはダンスよりもお芝居重視だったよ~とか鯨ちゃんのマークは完全オネエ(笑)だったよ~とかいうことも聞けて楽しかったです。他チームも見たかった!!

 2月3日弱虫ペダル
 これもまた正直不安だったのですよ(小声)。役者陣には何の不安もなかったのですが、演出がシャトナーさん・・・。ソラヲの世界を見たときにその世界観はすごかったし見せたいものも理解できたんだけれど、ちょいちょい話の流れを断ち切るような演出があったりして苦手だったんですよ。
 が、良かった!おもしろかった!
 坂道がまだ高校へ入学する前から1年生対抗戦までの話。
 キャストがとにかく似てる!いや、似せているんだろうけど、坂道だ!今泉だ!鳴子だ!あ、あ、あ、荒北だー!!!と。そして直也さんは相変わらずの脚線美(笑)
 個人的に原作の今泉と鳴子がきゃっきゃしながらじゃれているシーンが好きなので荒北さんがいないときにはふたりをロックオン。は~、かわええ。鳴子役の鳥ちゃんははじめて見ましたが頬がふっくらしていてマシュマロみたいにかわいくてかわいくて舞台外での馬場りょとのやり取りもかわいくて。。。とにかくかわいいっていうことです(結論)。もっくんも美しかった。
 総北3年トリオは安定でしたね。小技が効いてる(笑)途中、直也さんが今泉を「伊豆」と呼んじゃうハプニングもあったけれど、その切り返しもさすがだった(笑)
 そして箱学。あ、あ、あ、あ、あ、荒北さーーーーーーん!!!!!!
もうこの荒北さんをもう1度見るためにDVDを買うことを決めました・・・。美人すぎるやろ・・・。美人で野獣て・・・。
 東堂も似てた!声が特徴ある役者さんなので途中からは声で分かるようになった(笑)もっと巻ちゃんとイチャイチャすればよかったのに。
 福ちゃんは・・・正直なことを言うともっと大柄な人にやって欲しかった。モリモの演技に対して言うことはないけれど(いや、あるけど)、荒北と並んでも小柄に感じてしまってそこは残念だった。モリモ、声も高めだしね・・・。同時に演じていた杉元はハマり役かと。
 肝心だったのは坂道役の村井くん。坂道だった。びっくりした!最初舞台に出てきたときにいたのは坂道だった。僕は友達がいないから・・・って切なげに歌い上げるところは思わず涙が・・・。自転車って楽しいね!というところではリョマさんが脳裏に浮かびましたが、それはナイショです。
 演出面ではやはり・・・気になるところはありました。それ、いる?みたいな。スポーツ漫画が原作だし、もっとストレートに進んでいって欲しかった。あと、アドリブ?なのかな。キャストが耐え切れず笑っちゃったということは、そうなんだろうな。モリモがやたらと場を延ばすようなシーンがあって、特にシリアスなシーンではなかったから良いけど、早く続きを見せて!ってなってしまった。
 続きがあるような含みを持たせた終わり方だったけれど、続編があって同じキャストで演じてくれるようであるならまた見に行きたい!今度はプラチナ席を狙うよ。
 次は5月のロミジュリ!

拍手[0回]

 何をしてもダメな日ってあるよねっていう・・・。
 小さなポカも5回も続けば自分でも嫌になります。というか、ある特定の人にそれを指摘されて余計にイラツっていう。絶対、私じゃなければそんな対応はしないよね。っていう程度のものですが。舌打ちはないだろう、いい大人が。しかも上に立つ人が。
 イライライライラ(##゚Д゚)イライラ
 でも来週は東京だし、明日はフォーゼで弦賢MAXなのでなんとか・・・がんばる。

拍手[1回]

 あけましておめでとうございます。
 こんな年になっても何がめでたいのかさっぱりですが、周りに便乗して言っておきます。
 年末年始の怒涛の連勤で体も心もヘトヘトです。
 今日の朝。確かに道路は凍っていましたが、選んで歩く分には何ら問題もない道路で転んだのもきっと疲れていたせい。しかも、ぼんやりと転ぶなぁと予感した次の瞬間にドンと尻からいったという。あんな雪道で転ぶなんて北国育ちの名折れです。
 本当は年明け早々にギャーとなった杉本亜未さんの「アニマルエックス」について長々と語るつもりが尻が痛いので長時間座っていることが可能でない(どんだけ語るつもりだったんだ)ので、来年――じゃない、もう今年だ!の観劇予定。
 2月――「弱虫ペダル」「アルターボーイズ」
 5月――「ロミオとジュリエット」
 そう・・・。石原さとみという女神を観に行きます!!
 さとみジュリエット・・・。今から酸欠でめまいがしそうです。
 去年はまったく舞台見れなかったので今年はたくさん見たいなぁ。
 今の職場を辞めていれば行ける!がんばれ!
 2012年の目標は離職です。

拍手[0回]

 明日の大みそかは早朝5時出勤の夜7時過ぎまでぶっ通しという軽くDETHるシフトなので今日は思う存分家でゴロゴロゴロゴロゴロ・・・といきたいところだけれど、週1日しかない休みなのでやることもたまっていてなかなか休むことができません。とりあえず夕方には正月の買い物へ行かないと・・・、食べるものがない。
 年末といえば、BLランキングが発表ですが、今年はどんな作品がランクインしたのでしょうか。某メイティにも行けていないし本もチェックしていないのでさっぱり。「カラダめあててで悪いか」あたりはランクインしていそう。
 個人的に今年は良作&私好みの作品が多くてハスハスな1年でした。中野のまんだらけの書店員さんのお勧め作品とどん被りで見つけ出して語り合いたいくらいな思い出もできました。
 以下は、あくまで個人的BLベスト10↓

 1位「ネガティブ君とポジティブ君」(秀良子)
 2位「秋山くん」(のばらあいこ)
 3位「ブサメン男子―イケメン彼氏の作り方―」(野々宮ちよ子)
 4位「暴れん坊専務」(宇野ジニア)
 5位「かわいいかくれんぼ」(雁須磨子)
 6位「見栄張りあってすれ違い」(ゆくえ萌葱)
 7位「SMOKER」(井上佐藤)
 8位「飴色パラドックス」(夏目イサク)
 9位「ひつのお花ちゃん」(真柄うしろ)
 10位「放課後の不純」(梶ヶ谷ミチル)

 です。ほとんどの作者さんが同人時代から知っているというランキングに・・・。
 それ以外にも本当に今年はたくさんの新人作家さんが良い作品を生み出していてホクホクでした。ベテランのこだかさんのエッセイも出たし、恵まれた1年でしたね。
 来年も萌えを糧にがんばりたい所存です!

拍手[1回]

 ツイッターも善し悪しだなと思う今日この頃。
 あれですね、見たくない情報や言動も何のフィルターもなしに直接目に飛び込んでくることが多々あり、便利でおもしろいんだけれど、疲れてしまうことも。
 自分は主に、「萌えー!」くらいしか叫んでいませんが、それも考えものだなぁ(苦笑)

 さて、最近、「裏僕」にハマって大変なことになっております。単行本派なので愁生さんのことが心配で心配で・・・(ハラハラ)。
 良質なBLもたくさん出ているしシリーズものは巻数を伸ばすわで本のタワーの数が、また1本、また1本と増えていく・・・。
 限られたスペースはもう容量オーバー。トイレの本棚もいっぱい。2階のトイレの棚も浸食済み。
 どうすれば・・・。

拍手[0回]

Copyright(c)  USMP2  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/21 はる]
[09/24 カサイ]
[07/03 えま@]
[03/26 燦]
[04/13 落花生]
最新記事
プロフィール
HN:
近藤 小古茶
性別:
女性
趣味:
観劇
自己紹介:
好き:舞台、妄想、五條瑛、高村薫、三浦しをん、井上荒野、柴田よしき、伊坂幸太郎、橋本治、東山彰良、江戸川乱歩、京極夏彦、井上雄彦、久保帯人、うすた京介、寿たらこ、志水ゆき、水城せとな、ヤマシタトモコ、川唯東子、河井英杞…







ブクログ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析