忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
日々、腐った脳ミソをどうにかできないか画策中。


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 千里役の大山くんが好きすぎて・・・、ちょっとキモい自分に軽く引いています。
 ブログも、見に行くんだけれど、ドキドキして直視できないという・・・。おかしいよ、私。「キモイっスわ~」って、財前、叱って!
 仕事中もずっと彼のことを考えてはニヤニヤしてため息ついたり、もうヤバいかもしれないって友人にメールしたり。そんな友人は白石のヒデくんにヤバいらしいです。あぁ、胸が痛い。てか、胸焼け?

 今回は、お見送りについて。
 最初、キャストのお見送りが決まったときには、疲れてるのに、無理させて・・・。とかいろいろと考えて不安にもなっていたんですが、キャストたちが、ブログとかで、次こそはお見送りしたい!とか書いてあったり、実際、お見送りをしてくれたキャストみんなが、すんごいいい笑顔で送ってくれて、ミュだし、こういうのも有りなのかもなと思いました。次回からはないんだろうなぁ。あれは、ありえないくらいの距離だった・・・。

 盛岡12時公演は、青学:手塚、リョーマ、堀尾、四天宝寺:小春&一氏、不動峰:桔平。でした。左側が青学、右側が他校キャストというのは、夜も同じ。
 とにかく、龍輝リョマのキラキラ笑顔にうわわ~ってなって(マイナスイオンでも発しているのか?)、何かちょこちょこネタをやっていた小春&一氏を見れなかった・・・。ちくしょう。あの笑顔は、罪だ。手塚は、手塚ではなく、馬場くんでした。丸も、めっちゃ笑顔でかわいかったです。
 通り過ぎ、目の端に黒いものが入って、あ、YOHだ!と思ったときには、もう流れに追い出され・・・。「不動峰」の名前だけが目に焼きつきました。
 17時公演は、青学:黄金、カチロー、四天宝寺:白石、忍足、山吹:阿久津でした。
 お見送りの前に、誰がお見送りに出るかアナウンスが流れるんですが、白石の名前が出た途端に、ものすごい悲鳴が(笑)分かる。そして、下手袖から出てきて、客席を通ってお見送り場所にスタンバイするときも、笑顔を振りまく白石に悲鳴の嵐。白石、お客さんにサービスしすぎて、早く来い、とスタッフさんに急かされていました(笑)
 カチローは、出口すぐにいたので見切れてしまい、次いで目に入った黄金は、夫婦でした(断言)。
 菊の翔太くんは、「ありがとう~、バイバイ~」と両手で手を振ってお見送り。全体を見る感じ。その隣の大石は、すんごいやさしい笑顔で、花でも飛んでいるのかと思いました。なんか、モデルやってる奥さん(菊翔太)と、専業主夫のダンナ(辻本大石)みたいな雰囲気で、新婚家庭に招かれたような気恥ずかしさがありました。
 白石は、一人一人をじっと見つめるような感じだったかと。想像妊(略)--。そんな白石の隣にいたので、忍足の記憶はなく・・・。
 少し離れたところにいた寿里さんは、友人が立ち止まってガン見していたので、ちょっと困ったようなはにかんだ笑顔でアゴを少しずらして会釈してくれました。小さく、「ありがとう」って言ってた。まるさん、寿里を見すぎ。

 最初のころは、お見送りにだいぶもたついて手際が悪かったとかいうような話も聞きましたが、盛岡は全体で30分くらいで終了していたように思います。準備も入れて。スタッフさんも、特に促すようなこともなく、傍観体勢で、こんなに近くにキャストを感じることはめったにないので、素直にうれしかったです。「F・G・K・S」でも、こうはいかない。

 ドリライ6も詳細出ましたね。何か、いろいろと納得はいってません。氷帝Bは覚悟していたし、井上まーは、あれきりなんだろうと思っていたけど、チョタだけ瀬戸くんて・・・。えー・・・。
 DVDは四天宝寺Aなんだろうな、千秋楽がそうだし。比嘉は、キャストを見て少し悲しくなりました。こればっかりは、仕方ないか。
 しかし、立海は真田だけでどうするつもりなんだろうか・・・。
 明日は、SQ発売日!
 気になるあの子は出ているみたいなので嬉しいです♪大好きなハゲは出ていないらしいけど・・・(しょぼん)

 

拍手[0回]

PR
 行ってきました、盛岡ミュ!四天宝寺戦!
 ヤバかった・・・。良い!!
 5代目、良い!四天宝寺B良い!!もう、みんな、大好きだー!!
 原作の時点では、四天宝寺はぶっちゃけ、そうでもなかったのですが、やられました・・・。ズバッと斬り捨てられ、もう立ち上がれないくらいの衝撃でした。四天ほほほう寺~たまらんー。
 そして、まさかの千歳に惚れました・・・。なぜ・・・。なぜに千歳・・・。慌てて写真を買いましたよ。後半は、ずっと千歳を見つめていて、いろいろなものを見逃してしまいました。ガッデム。てか、ルイルイと同学年て・・・。有り得ない・・・。同じくらいだと思ってた。

 以下は、個人的なキャラ感想です↓
<青学5代目>
 リョーマas龍輝くん・・・かわ・・・っ、かわいい・・・!!目が、めっちゃキラキラしてる!澄んでる!!歌も聞かせる感じからパワー系になっていたけど、歌唱力は衰えず。「F・G・K・S」 のときにはいろんなキャストに抱きしめられていて萌えた。手首のしなスナップがたまらん。

 手塚as馬場りょ・・・歌がうまくなってた!しかし細いなー。タカさんへのセリフのときの間は絶妙で泣けた。

 大石as辻本くん・・・試合がないので地味な印象。けれど、英二の話をいちいちしっかり聞いて相手をしたり、越前の世話を焼いたり。母だった。

 不二as汰斗くん・・・今回、一番気になっていた子(笑) がんばった!髪の毛がめっちゃサワサラで何のシャ ンプー使ってるの?!白不二と黒不二がある中での黒不二だった。静かなる闘志。歌い方がキメ様に似てる?音程の取りづらい歌だったみたいだけど、思い切ってて良かった。エンディングの空中アクロバティックは華麗だった・・・。

 菊丸as翔太くん・・・外人さん?!っていうくらい鼻が高い。かわいいのに体つきは男らしくて、そのに妙にドキドキした。乾との絡みが多かった。試合中はいろんな人にちょっかい出してたなぁ。

 乾as新井くん・・・キモくなってた!(笑)いいよー、いいよー。乾は、そうでなくちゃ。リョーマに対して積極的な
乾。新しいわぁ。

 タカさんas乙絋くん・・・踊りが苦手なのか、ワンテンポ遅れて動くので気になって見てしまう。後ろに吹っ飛ぶ
のって勇気がいるだろうに、がんばってた。泣いちゃったよ。夜は血のり多め。

 桃城as延山くん・・・好き(笑)何がいいって、声がたまらん。ヤンチャでアドリブもちょこちょこ入れてきていい
感じ。クラスにいたら絶対に好きになってる。

 海堂asアッキーくん・・・桃に押され気味で素であたふたしているところがかわいい。リョマと桃の二人からチョ
コをもらったとか、バレンタインに。愛されキャラなの?首のすくめ具合がいい。

 1年トリオ・・・まる、犬みたい(笑)かわいい。リョーマに対して攻めて行くカチロー。1年トリオの歌がなかった
のは、残念。 
 
 <四天宝寺B>
 白石asヒデくん・・・18禁。声、エロすぎ。一番、悲鳴の大きい男。各校の中で一番、部長らしい部長かも。歌
もセリフ回しも踊りもうまい。

 千歳as大山くん・・・めっちゃ・・・タイプです。体つきも顔も。自分でもびっくりするほどハマってて、どうしていいかわからなくなったほど。おもしろい人らしいという前情報しかなく、観てみたら・・・。歌はうまいわ、お尻ぷりぷりして踊るわ、ちょっとアンニュイな顔をして見せるわでたまらんすわ。慌てて写真買いました。

 小春asズミくん・・・声が少し高め。テンポよいしゃべり方で、早口の説明も全部ちゃんと聞き取れた。うまい。

 一氏asまことくん・・・元・いいとも青年隊。歌もダンスもそつなくこなつ。声が思っていたよりも低くてキュンと
した。攻めな一氏だった。いや、一氏は攻めでいいのか?

 謙也as航生くん・・・試合を奪われたせいで地味な印象。ダンスも歌もうまい。でも、噛みグセあり?

 銀さんas米山さん・・・めっちゃ顔小さい!身長があるので、8頭身はある。近くで見ると、実に慈悲深い顔を
してらっしゃった。

 財前as美慎くん・・・かわいい。原作よりも目立ってた気がする(笑)踊りは一番うまいかも。振りが大きくて目
立つし。何かと金ちゃんと話してた。かわいさの滲む生意気さだった。

 金ちゃんas巧也くん・・・めっちゃ動く!とにかく動く。そして、跳ぶ。ビョンて跳ぶ。ゴムでもついてるのか?常
に動いていて見てて飽きない。セリフの言い回しというか、セリフを区切るところが変わっていて、クセになる。声高いけど、声変わりしてるの?

 <ゲスト>
 桔平asYOH・・・短パン桔平はやめてあげて!と本気で思った。桔平が主役なの?っていうくらいソロパート
が多かった。九州弁の桔平。男らしか~。髪の毛がやわらかそうだった。

 阿久津as寿里さん・・・全然タカさんを受け止めない阿久津(笑)鼻がすんごいかわいかった。

 跡部as久保田くん・・・歌がうまくなってた!(残念)かなりお疲れのようで顔色がいまいち良くなかったけど、
大丈夫かしら。あまり見せ場もなくて残念。
 宍戸as村井くん・・・小さい!ツンのない宍戸だった。なんか・・・、跡部マニア?

 日吉asピヨ圭・・・デカい。がたいがいい。カツラ、サッラサラ。龍ちゃんのとは材質が違うの?

 ということで、とにかく最高でした。四天宝寺Aは見ていないので分からないのですが、Bも最高ですよ。
 早くDVDで見たい!あぁ、もう10回は生で見たかった・・・。     

拍手[0回]

 行って来ました!よ。
 「正しい王子のつくり方」男子キャスカフェイベントに!!
 キャストは柳、滝口くん、レンくん、中川くんというメンバーでした。
 いやぁ、まさか当るとは・・・。
 ポニーキャニオンから書き留めで届いたときに、嫌な予感はしたんですよ。
 写真なら普通の郵送だよな、と。ハンコがいるっていうことは・・・。と思っていたら、まさかの当選通知!
 普通の握手会ですらあえてスルーしてきたのに、そんな少人数限定イベントなんて!と思っていましたが・・・、いやぁ、マジで。たのし・・・、かっ・・・た・・・。
 
 小雨も降るあいにくの天気(雨男がいるらしい。正しい~のイベントのときは、だいたい雨だとか)でかなり寒い。
 なのに、会場のカフェも冷房ガンガンで鳥肌が。暑がりな柳のため?
 参加人数は30人。
 テーブルに4、5人という感じでした。
 私のテーブルには滝口くんファンが多く、出身もバラバラと楽しみな感じに。
 いよいよキャストが登場!
 左から中川くん(赤いバンダナスタイル)、柳(ジャケなし。白シャツに短めネクタイ)、滝口くん(相馬の髪下ろしバージョン)、レンくん(軽く麒麟)、司会者さんという感じ。
 トークは他のイベントやら雑誌コメントとだいたい似たような感じでしたが、変わったことといえば、映画化の話でしょうか。レンくんが、柳が映画化にしたいと言っていたという話をしたことから、柳にマイクが。
 柳が考えた映画のタイトルは、「フィッシングコミュニケーション」(王子関係ない!)しかも、最終的に教師のながやんと龍ちゃんが延々と釣りをするという内容の映画になっていました。しかも司会者さんが、まずは資金集めだね、とシビアな話を。それに対し、滝口くんが、「一人千円ずつ集めて・・・」と笑顔で言っていましたが、いろんなことろから、「少な・・・っ」という声が。分かる。私も、心の中でそう突っ込んだ。
 トークは全部で20分?くらい。
 「トークはこの辺で」と司会の人が言うので、え、もう・・・と思っていると、「それでは、これから、各テーブルをキャストが回っていきますので、おしゃべりを楽しんでください」との言葉。
 ・・・え?
 そんな罠が残されていたのかー!!
 てっきり、壇上でトークを40分くらいしてから、各テーブルを握手して回って終わりなのかなぁと思っていたら・・・、予想外の出来事に客はオロオロ。
 そうこうしている間にスタッフさんに連れられてまず滝口くんが登場。
 (滝口くん)
 お隣さん二人が大の滝口くんファンだというのに、その予想外の出来事&先頭バッターが本命の滝口くんということで固まるメンツ。そして、そんな私たちを前にどう話を切り出していいのか分からない滝口くん。
 滝口くん。すんごい肌きれいでびっきりしました。顔の造りもきれいだし。半ば見惚れていたら、「どこからいらしたんですか?」とナイスな切り出しを。
 私が、「秋田から来ました」と言うと、「わざわざそんな遠いところから・・・」と労を労ってくれました。ええ子や。と思っていると、そこから雲行きが・・・。
 「秋田の人に会ったら聞こうと思っていたことがあったんですよ。これ、友人の奥さんから聞いたんですけど、秋田の人って、犬を食べるって本当ですか?」
 「・・・(一瞬、何を言われたか分からず)た、食べません!!(大汗)」
 と慌てて否定。どんなイメージだ!しかしなぜかそこで食い下がる滝口くん。
 「でも、南の方では・・・」
 「食べません!!」
 とかなりキツク否定したら、付き添いのスタッフさんも苦笑してました。
 握手はしっかりめ。
 しかし、ファンの人たちは滝口くんについてすべて知っているという悲しい弱点があるために、話が弾まないと悔やんでいました。そうか・・・、と納得。
 そして来たのが、柳!
 (柳Part1) 
 スタッフさんも連れずにふらっと来て、柳やー!と思ったら軽くパニックに。とにかく「ルドン観に行きます!」とだけ使えると、ニッと笑い、トコトコと横に来たので身構えていると、耳元で「サンキュー」と囁いていきました。ギャー!!しかし、握手はなし・・・。え・・・。
 (中川くん)
 次に来たのはとにかくサービス精神旺盛な中川くん。みんな、なぜかホッ。中川くんは、癒しでした。
 「正しい王子」の舞台裏について身振り手振りをつけて話してくれて、笑わせてくれました。
 「ラストゲーム良かったです」と言ったら、「あ、本当?」と嬉しそうな笑顔を見せてくれました。癒し。握手はふんわり軽め。
 (レンくん)
 それまでテーブルの横に膝をついて下から目線だったレンくんが、ここに来てお疲れモードというか、ドSモードというか、空いているイスにドカッと座り、他の人と同じようにどこから来たのか質問。そして話すは、親友・ナオキくんとの温泉話。夏バテがひどかったらしく、温泉に行ったらだいぶ良くなった、とのことでしたが、それでも顔色はけっこう悪くて大丈夫かなぁと。握手はしっかり。手がしっとりしてた。
 (柳Part2)
 柳と握手できなかったから、柳、また来てくれないかなぁと思ったら、なぜか、スタッフさん+マネさん付きで柳が再び登場!
 柳のファンに対するツンデレぶりは多々聞いていたのですが、このときの柳はテンション全開。かなりご機嫌でした。
 テーブルにやってくるなり、膝をついておしゃべりモード。
 私が柳ファンだと知ってくれたお隣さんが、緊張して話せない私のために、「柳のために、秋田から来てくれたんだよ!」と言ってくれ、すると柳が、「マジで?!」とすんごい笑顔を見せてくれました。そしてなぜかそこから手品(?)を見せてくれることに。
 ナプキンを使っての手品。・・・ごめ、柳・・・。意味が・・・。でも、嬉しかった。すんごい嬉しかった。
 ウケたのは、柳が、10月のDボ旅行を聞かされていなかったこと。マネージャーさんに、「マジで?やんの?いつ?!聞いてない!」と言うと、マネージャーさんも、「だって、言ってないもん」とけろり。さすがや・・・。
 握手も握ったまま長くて、いいのかな?と思わずスタッフさんを見てしまうくらい長くて、戸惑っていると、柳が手の中で私の手の平をカリカリ掻いてきたので、私もやり返すと、ニヤッと笑ってくれました。本当・・・、泣くかと思った。
 最後は告知で終了。 
 各テーブル5分くらいかな?
 中川くんはどこでもしゃべり過ぎてスタッフさんに止めに入られてた(笑)
 とにかく夢のような時間でした。てか、夢だったのかな?
 イベントの後、同じテーブルで仲良くなった滝口くんファンの方とカフェで反省会(笑)それも楽しかったー!!
 今週末は、「ルドン」。
 再び、柳に会ってきます!

拍手[0回]

 昨日で「PIPPIN」も千秋楽。挨拶には、キメ様も現れたようで。お疲れ様でした。
 さて、レポじゃないけれど、キメピピンと相葉ピピンの両方を観たので、その相違点などを、自分のメモ用にでも。けっこう違ったかな。全体の雰囲気とかも。箇条書きですよ。






 7日18:00~キメピピン
・キメ様、小さっ!本物かわいい。写真写り悪いのかな・・・。
・ヘルメットが大きすぎで落ちそうになる。
・パパイヤさんの頭、デカ!本人も、「デカいでしょう~」。
・パパイヤさんにピストルを渡す役目な中河内くん。ピストルのやり場に困り、股間部分に入れる。
・学さん、シースルーな衣装で、乳首が・・・っ!
・中河内くんの太ももを凝視。引き締まってるのに、時々、プルリと揺れる。萌え。
・女性ダンサー、すごい腹筋。
・学さん、柳沢慎吾さんの「あばよ!」というアドリブをかまし、杏子が吹き出し、しばらく芝居続行不可能に。(ちなみにパパイヤさん宛てに柳沢慎吾さんから花が届いてた。来てたのかな?)
・歌を歌うときに胸をドンと叩くところにキメ不二を見た。
・ピピン酒池肉林の場面で、中河内くんがキメ様の髪の毛を怪しげに触る。ちなみにこのとき、上半身裸。下も短パン。肌を見せすぎ。でも、いい筋肉だ。
・今日のニュースは、「コンノさんのスポーツ」
・学さん、ピピンに「下半身」を求めすぎ(笑)
・死体な中河内くん。頬杖をつき、「戦争も死ななければ良いんだけどね~」の姿にみんな「かわいい」のため息。
・ピピンとカトリーヌのベットシーン。うまく結合できないピピン。キメ様、二度目突入前に、「シャーッ」と気合いを入れる。男らしい・・・
・カトリーヌの息子のテオを慰めるシーンでアヒルのモノマネをするキメ様に「かわいい」の声。確かに。相葉っちよりも必死。(相葉っちは、けっこうあきらめるのが早かった/笑)
・カーテンコールは二回。
・ちょうどテオ役の弘起くんの誕生日。キャストと会場でハッピーバースデー♪
・キメ様、「あと残り9公演ですが・・・」とあいさつし、「多いな!」とすかさず突っ込まれる。
・夜公演だからなのか?カップルや大人なお客さんが多数。あと、なぜか外人さんの姿が、多かった。

 8日14:00~相葉ピピン
・相葉っち、手足が長い!パパイヤさんにも「(キメ様と比べても)手が長いんだよ!」と突っ込み。
・ピストルネタを引っ張る中河内くん。足をお尻にくっつけるようにパタパタ走ってきて、地団駄を踏んでた。クルクルと回し、定位置に装着。
・戦争。相葉っち、ここぞとばかりに踊りすぎ。全然疲れてないのに汗を拭う仕種。キメ様は、しっかり疲れてたけど(笑)
・王様の突っ込みが、キメピピンより大きい。キメピピンに恐れを?(笑)
・酒池肉林。相葉っちの髪は岩崎さんが触れる。
・ピピンのソロ。音取りにくそうだなぁと思ったら、ちょっとの間、大変なことに。キメ様も難しそうだった。
・声が伸びてる!
・王様、マイクハプニング。
・社交ダンスは苦手?なのか、ずっと足元を見つめて踊る中河内くん。
・今日のニュースは、「農民のためのサスペンス劇場」
・王子の宣誓シーン。相葉っちは、拡張器に向かって「うっせ」。相葉節。キメ様は、「ワオ」
・ベットシーンの気合い入れは、「よしっ!」。しかも、すごく恥ずかしそう。
・テオをあやすシーンは、ちょっと不二。
・カーテンコールは二回。
・コメントは、「今日は中日なんですね」とシャイ。

 ・・・という、本当にメモ。でも、おもしろかったです。賛否両論なのは、ピピンのキャラだったりするみたいで(他にもいろいろだけど)。確かに。でも、ダンスも歌も本当に楽しかったです。岩崎さんという新たな男前を発見できたのも大きな収穫でした。また行きたいなぁ。再演・・・、があれば・・・、いいな。

拍手[0回]

Copyright(c)  USMP2  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/21 はる]
[09/24 カサイ]
[07/03 えま@]
[03/26 燦]
[04/13 落花生]
最新記事
プロフィール
HN:
近藤 小古茶
性別:
女性
趣味:
観劇
自己紹介:
好き:舞台、妄想、五條瑛、高村薫、三浦しをん、井上荒野、柴田よしき、伊坂幸太郎、橋本治、東山彰良、江戸川乱歩、京極夏彦、井上雄彦、久保帯人、うすた京介、寿たらこ、志水ゆき、水城せとな、ヤマシタトモコ、川唯東子、河井英杞…







ブクログ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析