忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
日々、腐った脳ミソをどうにかできないか画策中。


 179 |  178 |  177 |  176 |  175 |  174 |  173 |  172 |  171 |  170 |  168 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 とある雑誌で2008年のBLマンガのランキングをやっていましたが、すべて読んでいた自分にうっすら寒気を感じたり。
 第一位はやっぱりというか、中村明日美子さんの「同級生」。
 ですよね~。
 単行本化が待てず、たまらずに「OPERA」買っていました。今もですが。来月発売の「OPERA」は初体験特集。草壁、男になれるのか?!・・・でも、展開的にいって、なさそうだな。九条が弱っているとことに付けこみたくないとかなんとかいって。ヘタレめ!でも、そこを九条が?どちらにしろ今後も楽しみな作品です。
 個人的ベスト10は、
 1位「エンドレスワールド」(蛇龍どくろ)
 2位「同級生」(中村明日美子)
 3位「明日も他人」(まさお三月)
 4位「洋6K2南向き」(古街キッカ)
 5位「丸ノ内ラプソディ」(猫田リコ)
 6位「隣の」(腰乃)
 7位「君にまた恋がくる」(志々藤からり)
 8位「嘘つきはだれだ」(ユキムラ)
 9位「最後の三月」つくも号
 10位「恋の話がしたい」(ヤマシタトモコ)
 です。連載ものははずしています。あしからず。
 猫田リコさんは、「麗人」などの雑誌で読んでいて好きだったんですが、ここにきて全巻まとめ買い。やっぱり良い。初期からその作風は確立されていたのだなと。
 蛇龍どくろさんの「エンドレスワールド」は、ぐわわ~と一気に血が沸騰。このランキング内においては異質の類に入るのかも。でも、大好きです。「シュガー&ミルク」はほんわか温かい恋愛短編集でこちらも良い。
 個人的には、本仁戻さんの「DOG STYLE」が望んでいた形で完結してくれたのがうれしかったです。あとおは、「是-ZE-」や「生徒会長に忠告」などのシリーズものが巻を重ねてくれるのもうれしい。新年早々、鈴木ツタさんの新刊も出るし、井上佐藤さん、国枝彩香さんのコミックスも出るし!
 来年も新たな萌えに出会えますように。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  USMP2  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/21 はる]
[09/24 カサイ]
[07/03 えま@]
[03/26 燦]
[04/13 落花生]
最新記事
プロフィール
HN:
近藤 小古茶
性別:
女性
趣味:
観劇
自己紹介:
好き:舞台、妄想、五條瑛、高村薫、三浦しをん、井上荒野、柴田よしき、伊坂幸太郎、橋本治、東山彰良、江戸川乱歩、京極夏彦、井上雄彦、久保帯人、うすた京介、寿たらこ、志水ゆき、水城せとな、ヤマシタトモコ、川唯東子、河井英杞…







ブクログ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析