忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
日々、腐った脳ミソをどうにかできないか画策中。


 186 |  184 |  183 |  182 |  181 |  179 |  178 |  177 |  176 |  175 |  174 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 萌えが満タンになってしまったので、またしてもやってしまいました・・・。
 心の広い方だけ、どうぞ。
 某月9ネタです。

 「便所」
 という自分の声で目が覚めた。寝違えでも起こしたのか、体のあちこちが突っ張ったように痛い。くそ、と伸ばした腕が何かに当たり、ゆっくりと目をやって、ゆっくりとまばたきをした。
 「・・・あ?」
 骨ばった、けれども曲線がなめらかな肩が見えた。その上を見ると、見知った顔。同じゼミ生の桐畑哲平だった。むにゃむにゃと口を動かし、何かいい夢でも見ているのか、やけに口が緩んでいる。
 なぜ。
 と思う前に体の方が動いていた。 
 バッと体を起こし、状況を把握する。
 ベットの上だった。
 隣には哲平。
 なぜか上半身が裸で自分もトランクスしか身に着けていなかった。ハッとし、手をやると濡れていた。――自分の尻が。冷たく、少しベタつく感触に自分でも驚くほど引いていた。
 まさか、だ。まさかだろ。
 100歩引いて。いや、1万歩くらい引いたっていい。何か起こるとしても、自分は襲う側だろう。それが、
 「嘘だ・・・」
 見下ろすのは、間抜け面。おれが、こんな奴に・・・。
 思い出せ。
 ゆうべ、何が起こったのか。
 テーブルの上には、酒ビンが転がり、部屋にも濃厚なアルコール臭が充満していた。カーテンはまだ閉まったままだが、白い光が差し込み、朝だと分かる。
 昨日。
 昨日もいつものようにゼミの仲間と哲平のアパートに押しかけ、隣の部屋から苦情がくるほど騒いで飲んだ。
 まずアキが帰ると言い出し、大己が送りに出て・・・。それで・・・。それからどうした。大己は結局、帰って来たのか? 亮介は。
 考えても洩れるのは、「クソ」という呟きだけだった。
 そういえば、何だか尻のあたりが痛いような気がする。
 冗談だろう。
 湧き上がるのは、怒り。
 何でおれが、こんなオタク野郎に。
 まぁ、よく見てみればかわいくも見えないこともないが・・・、って、うぉぉい、そうじゃねぇだろ。
 どうする、このまま、なかったことにして帰るか。
 おはよう、ステキな朝だね。なんて言われたら、こいつを殺しかねない。
 チカリとまぶたの奥に痛みが走る。
 何だ、今――。
 「ヤッベー、もう少しでもらすところだったよ。あぶねぇ、あぶねぇ」
 ジャーッという水音と共に、ひょっこりと亮介が顔を出す。
 「・・・あ?」
 「あ、羽井くん、起きた?」
 「・・・ああ?」
 状況を把握――、できるわけがなかった。
 「お前、いつからここにいたんだよ」
 「いつからって・・・、羽井くんと一緒だよ」
 うー、寒い。と背中を向けてこたつに入る。
 どういう――。
 「あ、今、大己が朝食を買いに行ってるから。いや、でも、昨日は、マジ飲みすぎた。羽井くんもさ、いきなり、おれは尻で割り箸を割れるとかいってがんばりはじめるしさ。おもしろかったけど」
 尻で――、割り箸を――、割る――。
 額に手をやる。うすぼんやりとだが、思い出す。それで尻痛か。
 しかし――。
 「ただいまー。朝ご飯買ってきたよー」
 大己の声。ベットの上にあぐらをかく羽井を見て、ひとこと。
 「羽井くん、寒くない?」
 「あぁ」
 言われてみれば、だ。
 「寒い」
 「あ、大己、何、バニラアイスなんて買ってきてんだよ。しかも、肉まんと一緒にしやがって」
 さっそくコンビニの袋を漁る亮介に大己は、なぜか羽井の方を向いた。
 「だって、昨日、羽井くんが食べてるのを見たら、おれも食べたくなっちゃったんだもん」
 「あ」
 思い出した。そして、そっと尻のあたりを探ると、それは、あった。カップアイスだったもの。これか。
 二人から見えないようにホッと息をつくと、哲平の顔を思い切りつねる。まぎらわしい真似しやがって!
 「いででででで・・・」
 と言葉は発するが、それでも起きる様子はない。
 「あきれる奴だな」
 「仕方ないよ」
 と言ったのは大己だ。口にアイスを運び、ゆるやかな笑みを浮かべる。
 「羽井くん、哲平の首に腕をかけて離さないから、しばらくうなされてたもんね、哲平」
 「そう、そう。羽井くん、酔っ払いすぎ。嫌がる哲平の服を脱がしたり。おもしろかったけど」
 頬を掴んでいた指にますます力を入れる。
 憎たらしいほどだらけた寝顔。
 そうだ。
 夢を見ていたんだ。
 手を伸ばした先にいたのは――。
                                                                (end)

 ・・・なんていうか、申し訳ない。

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
はじめまして
びっくりしました。
表記と違う!と一回バックしました。
ちょっと目覚めた感じですが、羽井はアプローチの仕方を知ってるんでしょうか。
逆切れしたり、周りからの応援という名の妨害を乗り越え頑張って欲しいです。
ひより 2009/02/13(Fri)20:27:01 編集
はじめまして
 いきなり妖怪から入ってしまってすみません。
 羽井と桐畑の絡み・・・というか、じゃれあいはアドリブだそうですが、どんどんと密着率が高まっているので、本当にどうにかなってしまうんじゃないだとうかと心配です。
 感想、ありがとうございました。
近藤 小古茶   2009/02/14 15:30
小説
また、読ませていただきました。
羽井さん可愛いですv
いつかドラマの方でもこんなドンチャン騒ぎが見てみたいwW
酔いの勢いで二人、とんでもない事しそうです!
服を脱がすのもやりかねない気が…←

ギャグっぽくて、面白かったです!!
2009/02/14(Sat)02:23:13 編集
励みになります。
 こうして羽井×桐畑ネタを出すことによっていろいろとコメントをいただきありがたいです。
 二人はシリアスよりもあったかい感じが良いですよね。
 バニラアイスネタは、門地先生の「じゃじゃ馬ならし」からネタを拝借しましたが、この頃の二人を見ていると、あながち・・・と思ってしまいます。
 感想、ありがとうございます!
近藤 小古茶   2009/02/14 15:33
無題
你好!
我也喜愛"voice"
你写了的"Voice"的"哲平"可愛!
下次也期待着
依林 2009/03/04(Wed)12:38:23 編集
你好!
初次见面.
谢谢感想.
很被努力.
对不起巧妙不能表现的事.
另外,请来玩.
再見!
近藤 小古茶   2009/03/05 16:40
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright(c)  USMP2  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/21 はる]
[09/24 カサイ]
[07/03 えま@]
[03/26 燦]
[04/13 落花生]
最新記事
プロフィール
HN:
近藤 小古茶
性別:
女性
趣味:
観劇
自己紹介:
好き:舞台、妄想、五條瑛、高村薫、三浦しをん、井上荒野、柴田よしき、伊坂幸太郎、橋本治、東山彰良、江戸川乱歩、京極夏彦、井上雄彦、久保帯人、うすた京介、寿たらこ、志水ゆき、水城せとな、ヤマシタトモコ、川唯東子、河井英杞…







ブクログ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析