忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
日々、腐った脳ミソをどうにかできないか画策中。


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 衝撃作だとういう手塚治の「MW」を読みました。
 映画の予告を見てもしかして、ウッヘッヘなんて邪な思いで読み始めてみたら、ビンゴ★でした。けれど、それ以上に手塚治という人の才能に圧倒されました。
 銀行員の結城と神父の賀来はある夏の出来事から離れられなくなり、結城は悪の道、賀来はそこから逃げ出すように神の道へと進む。賀来は結城を立ち直らせようとするけれど、そんな賀来の気持ちを弄ぶように結城は犯罪を繰り返す。ある目的を持って。
 「MW」という兵器によって二人の人生は大きく変わるわけだけれど、結城の容赦のなさ。そして色気。もうびっくり。結城にとって賀来以外の人間は生きていようが死んでしまおうがどうでもよくて。
 最後の結城の涙。あれは、誰に見られているわけでもなかったから演じる必要もない場面で。それなのに涙を流したということは・・・と考えると、ぐっとくる。
 主役の2人は映画とだいぶイメージが違うけれど、機会があれば観てみたいな。

 と、大事な話題をスルーしそうになっていますが。
 なんか恥ずかしいじゃないですか。
 でも、いいですか?
 大山真志20歳おめでとう!!
 やっと20歳(笑)
 これからもみんなを笑顔にしてください。
 本当におめでとう!!

拍手[0回]

PR

 無事、希望公演日を希望回数ゲット出来ましたー!!
 わー、これで大山まーくんに会えるよー。エロい白石も楽しみだー。美慎くんは未だに残念でならないけど・・・。
 この頃、急に財ユウにハマりまして・・・。しかもこれが意外とメジャーカプだったらしく発掘してはウハウハしています。ツンデレ財前。萌える・・・。
 今回はリョマが記憶喪失ですからね。試合以外の芝居が増えるだろうし、そういう意味でも楽しみです。てか、誰が探しに行くんだろう。跡部の立ち位置に四天が来るのかな?ヘリじゃなくてリヤカーとか?
 5代目に四天Bに新・立海か。
 立海は大黒柱になるべき兼ちゃんが吹っ切れたかどうかがカギになるかと。雑誌とかの対談では前のキャストへの思いが強いみたいな感じだから、大丈夫かなぁ。途中参加というのは、前からいるキャストにもこれから入るキャストにもキツいですね。それは財前役の佐藤くんもだろうし。ミュは独特だからなぁ。
 初代は何回目かの同窓会を行ったみたいで。キメ様のライブの集合写真にも同窓会にも部長の姿がないのが非常に気になります(苦笑)みんな忙しいからなぁとエージさんは言っていたけど、比較的忙しいメンツが集まったような?(苦笑)
 
 写真は家で自家栽培しているしいたけ栽培キット。一週間で芽が出てきますと説明書にはあるのに、三日目でもう収穫できそうな勢いですが。けっこうワクワクします。

拍手[0回]

 この頃、動いている青学5代目不足が続き、もう少し待てば四天DVDが出るのに、特典で満足していた氷帝5Bも買って・・・、しまいました・・・。
 特典映像はほぼ5代目。ビバ★マベ!グッジョブ★マベ!龍くんがかわいくて仕方無い。あちこちから「かわいい~」の声がかかる男。4代目リョマと5代目リョマの包容シーンは・・・、ネ申。かわいいなぁ、龍くん。5代目をかわいがる相葉っちも良い。この人がいなければ、大変だったろうな。初代~5代目リョマをすべて制した男。ある意味最強。そして、古川くんはやっぱり4代目の人なのだなとしみじみ思った。
 そんなことを悶々と考えていたからなのか、夢にまで出てきました。
 和室に友人といたら、そこに5代目メンバーが。友人は氷帝同人誌をプレゼントされたりと接待されている中、私はなぜか5代目リョマに背中の肉をつままれて遊ばれていました。それはもう輝くような笑顔で。つまめるほど背中に肉がある私が悪いんですけどね★友人との接待の差があまりにもひどくないか?
 そんな苦行を味わされたのだから、先行でチケが無事に取れていますように。祈。

拍手[0回]

 ルイルイ
 3月29日
 ハッピーバースデー
 いよいよ来年は20歳・・・。
 月日を感じるなぁ。
 これからもどんどんと舞台に映像にがんばってほしいね。
 来年あたり、戦隊ものなんか・・・。
 よろしくお願いします!!

 

拍手[0回]

 昨日、Dボから届いたメール。柳、緊急生出演の文字。てっきり、ゲストくらいなんだろうなと思いつつ、録画セットして朝、新聞を見たら、特集?!しかもその内容に朝から涙が・・・。

 柳を知ったのは、氷帝ミュのときでした。氷帝目当てで観ていたはずが、そのとき、なぜか印象に一番強く残っていたのが、柳でした。
 そのときにはまだ柳が事故に遭ったことなど何も知らずにただ良いなぁ~と思っていたのが、その後、事故のこと、初代とのことなどを知り、いっきに引き込まれていきました。
 障害が残る体でがんばるといえば美談なようだけれど、柳はその裏も表も包み隠さず真っ直ぐに見せてくるので、ときどき、戸惑ってしまうこともある。けれど、目が逸らせない。
 舞台を観て、実際に話して、触れてみて、そのパワーには圧倒されるばかりです。どこにそんな力があるのか。
 私も一時、病気をしていたことがあって、右側の顔面が麻痺。お医者さんに治らないかもしれないと言われ、少なからずショックを受けたことがありました。そのときも柳の笑顔やがんばりにずいぶんと励まされました。
 今でも、雨の日や寒い日なんかは引きつってしまったりもするけれど、だいぶ良くなったし、久しぶりに会う友人なんかにも「よくなってきたよ」と声をかけてもらったり。
 柳に出会って、この人の前に出ても恥ずかしくない人間でいられるようにしようという気持ちを抱くことができるようになりました。
 仕事から帰ってきて、身を清めてから(笑)番組を見ました。やはり障害を持っている身でがんばっているというような捉えられ方もしているけれど、柳自身がそれを一番よく分かっていて、「がんばってる」と思われないようにと力強い眼差しには涙が溢れました。
 初代ビデオレター。あれは、反則です(苦笑)だって、キメ様、あれ、絶対、泣いた後だよ!ながやんの帽子なんてもう。ツッチーも。マロ部長とかまっつんとか、懐かしい顔もあり。
 話では聞いていたけれど、映像は初めて?じゃないかなぁ。
 柳がこれからも舞台に立って、ファンの人に直接、姿を見せたいという思いに共感してくれる人が多く出てきてくれますように。
 ・・・長っ。
 最後に。
 今まで柳を<B-BOY>だと思っていた母が、ようやく<D-BOY>なんだと理解してくれました。テレビの力ってすごい。

拍手[0回]

 柳ハッピーバースデー
 23歳!!23歳かぁ・・・。
 今年は柳の出ている舞台を全部観ることができたし(キモ)、直接会って話すこともできて手品までしてみてくれてととんでもない1年だったなぁ。
 柳の誕生日を祝うのも3回目。
 とにかくオメデトウ!!
 早くツンデレの「デレ」の部分を見せてください(笑)

拍手[0回]

 四天宝寺ミュ。
 忍岳キタ――――!!・・・らしい。
 ネタ的に忍岳くるよなぁと思っていたけど、チックショウ。
 反抗期がっくん見たかった・・・。キモイ忍足・・・、悲願だったのに・・・。
 なんか、すごい笑えるらしいので楽しみです。実際に参加するのは3ヶ月後ですが。
 でも、悲願のピヨ圭だし5代目青学だし、寿里さん&YOHだし。一緒に行く友だちは今さら、渡辺手塚にハマったりしてるけど。夏に行ったとき、何ともなかったじゃないの、あなた。kbtばかり連呼していたのに・・・。
 今回、2回とも1階席のしかも通路側なので本当に楽しみです。
 物販も。Aキャスの買えるんだ・・・、ったよね?猫じゃらしるいるい。カレンダー迷っていたけど、買うしかない。

 Dステも、先行始まりますが、いつも思うけど、手数料もうちょっと何とかならないものか・・・。千円てけっこう大きいんだけどな
 でも、楽しみです。ただ、日程的にもキツい。回数少ないし。また争奪戦かな。

拍手[0回]

Copyright(c)  USMP2  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/21 はる]
[09/24 カサイ]
[07/03 えま@]
[03/26 燦]
[04/13 落花生]
最新記事
プロフィール
HN:
近藤 小古茶
性別:
女性
趣味:
観劇
自己紹介:
好き:舞台、妄想、五條瑛、高村薫、三浦しをん、井上荒野、柴田よしき、伊坂幸太郎、橋本治、東山彰良、江戸川乱歩、京極夏彦、井上雄彦、久保帯人、うすた京介、寿たらこ、志水ゆき、水城せとな、ヤマシタトモコ、川唯東子、河井英杞…







ブクログ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析