日々、腐った脳ミソをどうにかできないか画策中。
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家に帰ったら柳のサイン入り生写真が当って届いていました。どうも、某アイドル雑誌とは相性がいいらしい。ありがたや。
今日は、「愛の言霊」。
昨日、届いてチラッと見てしまったら気になって、気になって・・・。
紺野けい子さんが好きで取り寄せたんですが、原作ベースで、おまけにチュッチュチュッチュするもんだから悶え死ぬかと思った・・・。BL系作品は、キスシーンごまかしたりすることが多いのに、チュッチュチュッチュ・・・。しすぎ!
特典では、作者の紺野さんが出てましたが、すんげぇ美人でびっくらこきました。広田レオナさん系の美人。某バスケ漫画の同人もやってたから、私よりも少し年上なはずだけど・・・。
今、いろいろとベーコンレタス系映画が流行っていますが、これは良いですよ。
他の作品は、二人が結ばれるまでのなれそめだったり、やたらシリアス(必ず誰かが死ぬことに。なぜ?)だったりするのに、これは原作もあるからなのか、恋人同士の日常が妙に恥ずかしく、けれども心が温かくなったり。気取ってないところが良いです。簡単に愛を囁いたりしないし(笑)
恋とか愛とかっていうのは、そんなに殊勝なことじゃないと思うんですよ。あくまで日常。それがうまく出ている作品だなと。ヤキモチ焼いたり、ささいなことでケンカしたり。
BL系にしては珍しいヒロインのユキちゃんもまたかわいかったです。原作とは少しイメージが違いましたが。北垣さんはイメージ通り。好きです。かわいかったし。翔くんは・・・、個人的にはもう少しサワヤカな・・・人が・・・良かった・・・かな。
主役の徳山さんと斎藤ヤスカくんも、最初は濃いかな~と思いつつも、最後は身悶えしながら見守っていました。耳を嬲ったり、ネックレスを口に含んでみたり・・・エロス!
やっぱりシリアスも良いですけど、こういう日常的の延長上な作品がもっと見たい。あと、原作ものはやはり強いなと。なので、山田ユギさんの「最後のドアを閉めろ!」とか、門地かおりさんの「じゃじゃ馬ならし」とか高井戸あけみさんの「ブレックファースト・クラブ」とか、映像化求ム。
今日は、「愛の言霊」。
昨日、届いてチラッと見てしまったら気になって、気になって・・・。
紺野けい子さんが好きで取り寄せたんですが、原作ベースで、おまけにチュッチュチュッチュするもんだから悶え死ぬかと思った・・・。BL系作品は、キスシーンごまかしたりすることが多いのに、チュッチュチュッチュ・・・。しすぎ!
特典では、作者の紺野さんが出てましたが、すんげぇ美人でびっくらこきました。広田レオナさん系の美人。某バスケ漫画の同人もやってたから、私よりも少し年上なはずだけど・・・。
今、いろいろとベーコンレタス系映画が流行っていますが、これは良いですよ。
他の作品は、二人が結ばれるまでのなれそめだったり、やたらシリアス(必ず誰かが死ぬことに。なぜ?)だったりするのに、これは原作もあるからなのか、恋人同士の日常が妙に恥ずかしく、けれども心が温かくなったり。気取ってないところが良いです。簡単に愛を囁いたりしないし(笑)
恋とか愛とかっていうのは、そんなに殊勝なことじゃないと思うんですよ。あくまで日常。それがうまく出ている作品だなと。ヤキモチ焼いたり、ささいなことでケンカしたり。
BL系にしては珍しいヒロインのユキちゃんもまたかわいかったです。原作とは少しイメージが違いましたが。北垣さんはイメージ通り。好きです。かわいかったし。翔くんは・・・、個人的にはもう少しサワヤカな・・・人が・・・良かった・・・かな。
主役の徳山さんと斎藤ヤスカくんも、最初は濃いかな~と思いつつも、最後は身悶えしながら見守っていました。耳を嬲ったり、ネックレスを口に含んでみたり・・・エロス!
やっぱりシリアスも良いですけど、こういう日常的の延長上な作品がもっと見たい。あと、原作ものはやはり強いなと。なので、山田ユギさんの「最後のドアを閉めろ!」とか、門地かおりさんの「じゃじゃ馬ならし」とか高井戸あけみさんの「ブレックファースト・クラブ」とか、映像化求ム。
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今日も朝から電OH。朝っぱらからエロスな雰囲気にドキドキ。ハナちゃんもメイドみたいでかわいかったなぁ。尾崎さんと三浦さんはこのままベーコンレタス(オタクなのについ最近、この言葉を教えてもらって知った)設定でいって欲しい。
昨日やっていた「時をかける少女」。何ですか、この胸キュン映画は!始終、胸キュンでしたよ(途中、モスのCMの一馬くんにも胸キュン)。思わず、一緒に観ていた妹の腕を掴んで、「どうしよう、マジでおもしろいんだけど」とか口走るし。あー、千昭かっこよかったなぁ。功介もかっこよかったけど、でもやっぱ、千昭だなぁ。これは泣く映画じゃないんだろうけど、やっぱりラストの展開は泣いてしまった。切なすぎる。
日本のアニメとかいうと大抵の人が「ジ☆リ」とかいうけど、こういう良い作品を観ると、それだけじゃないだろうとやっぱり思う。外国じゃあ、「ジ☆リ」作品よりも今敏さんとか、大友克洋さんとか、押井守さん作品の方が評価されていたりするのに、どうしてか自国は認めないんだよなぁ。韓国は国を挙げてアニメーション制作を推進してるのに。自分の国の文化に誇りをもてないというのは悲しいことだと思う。なんて、オタクの私が言っても説得力はありませんが。