忍者ブログ
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥ 
日々、腐った脳ミソをどうにかできないか画策中。


 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2泊3日の結婚式の旅から無事帰還しました。
 稀に見る好夫婦!
 新郎はイケメンなのに気持ちのいい人だし(しかもガールズトーク大好き・笑。ちなみに私の思う両想い鍋はトマト鍋です)、新婦は気配り上手で久しぶりに会ったのに全然そういう雰囲気もなく。とにかく良い式でした。友人たちと行った余興も好評のうちに幕を閉じ、あとは2・3次会。 さてさて婚活に励むかなと気合いは十分なものの、いつもの人見知りモードが発動&吉瀬美智子似とベッキー似の友人が大人気でして・・・。えぇ、惨敗です。酒の飲みすぎで声が出なくなるというハプニングもありの。それでも夜が明けるまで部屋飲み(店閉まるの早すぎ!)は続き、一睡もしないまま翌日、ライオンキングを観にふらふらと浜松を訪れるという強硬策。
 中野ブロードウェイでルキアたんとゲゲゲの妖怪フィギアを漁ったり、のちに友人と合流してメイド喫茶へ行ってお嬢様になったり。
 盛りだくさんな旅となりました。
 Tさん、Hちゃん末長くお幸せに~

拍手[0回]

PR
 今日、職場でアルバイトの男の子と鼻血の話(なぜ?・苦笑)をしていたら、「おれの友人のダンサーが」というセリフに耳を疑いました。
 ダンサー?
 そんな人種が友人にいたことがない私にはとても衝撃でした。しかもそのダンサーの友人は粘膜が非常に弱く、ジャンプをして着地をするたびに鼻血が出るということで、ますます衝撃を受けました。
 言ってみたいぜ、「知り合いのダンサーが、さぁ」。

 明日はライダーですね。
 少し早目に仕事に行かなくてはいけないのですが、見て行きますよ、意地でも。
 あ、ドリライも少し見ました。盛りだくさんすぎてまだ全部見れていない。
 金ちゃんと仁王にサンドされるリョマは、たいへんおいしゅういただきました。早く全部見なくては。

拍手[0回]

 やったー!やったー!!
 やっと脱稿だー!!!
 しんどかった、この1カ月半・・・。
 1カ月で100枚書けるかどうかという遅筆の私が、1カ月半で200枚以上・・・大したことないな。
 とりあえずよかった。
 読みたかったけど・・・結局、我慢できずにほとんどの漫画は読んじゃったから、御手洗さんとかをバリバリ読むぞ。

拍手[0回]

 せっかくの休みでもメイツに行くしか用はなく、行ってみたら小野Dのサイン…ではなく、静ちゃんからのサインがあった。デュラのディスプレイコンテストが行われていたらしく(いつの間に!)、静雄賞に選ばれてのことらしいです。
 小野Dではなく、静ちゃんのサイン。地元民の方は行ってみてください。2枚もあったけど…、モノホン・・・だよねぇ?

拍手[0回]

 やっと連勤から解放される
 ので、ここぞとばかりに「ときめきトゥナイト」を読む。
 蘭世が好きです。神谷さんも(笑)この時代の「りぼん」は神がかってたなぁ。リアルタイムはなるみちゃん世代で すが。年がバレる(苦笑)
 はぁ~、しかしカルロ様かっこ良すぎる・・・

拍手[1回]

 明日から7月と・か・・・!
 今日付けで仲良くしていた人が辞めちゃったり、明日から新体制が始まろうとしていたり・・・。いろいろ変わる時期に来ていて体も心もくたくた気味。
 でも、倒れているわけにはいかないのです。
 7月末までに残り300P分の小説を書いて打ち込んで応募しなければ・・・。自分の夢を叶えるため。がんばるしかない。
 それまでは、「デュラララ」の原作も漫画もアンソロも我慢と思っていたけれど、読んじゃったよ・・・。「陰の王」も次巻で最終回なんて聞かされたら取るものも手につかず・・・、しかも、「an.an」がさ・・・。一体、何冊買えばいいんですかっていう話で、なかなか作業が進まないっていう・・・。
 天衣無縫・・・欲しいなぁ。

拍手[0回]

 今、求職中です。
 まだ、前のところにいますが、シフトがあり得ないことになっている状態が続き・・・、このままだと食っていけないし東京も行けなくなるし精神的にもアレだしで今月いっぱいを目処にと考えています。何て言うか、がんばれなくなった。
 売上げないし、我慢してくださいっていうのも分からないではないけれど、それでも一部の人たちは恩恵を受けていて、同じく初期から働いているのにこの差は何?っていう不満も募りに積もりまして。私と同じような立場の人たちはどんどん辞めていっちゃって、みんな一からの人たちだったので寂しい限りです。
 辞めて行く理由が何なのか、上の人は気づいていないんだろうなぁ~。まず、部下の悪口を聞いてニヤニヤ笑ってなお且つ、ミーティングで報告するなんてあり得ないから。その悪口の出所だって上のお気に入りの人たちからのみであって、全員の本位ではないのに。
 書類をいくつか送っていますが・・・、まだどこからも返答はないしで、なかなかに厳しい。緊急雇用は無職じゃないとダメだっていうし。あーあ。
 テンション上がらない。
 ので、橋本治先生の「平家物語」を借りてきてウフフしたいと思います。

拍手[0回]

Copyright(c)  USMP2  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA   * Photo by photolibrary   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/21 はる]
[09/24 カサイ]
[07/03 えま@]
[03/26 燦]
[04/13 落花生]
最新記事
プロフィール
HN:
近藤 小古茶
性別:
女性
趣味:
観劇
自己紹介:
好き:舞台、妄想、五條瑛、高村薫、三浦しをん、井上荒野、柴田よしき、伊坂幸太郎、橋本治、東山彰良、江戸川乱歩、京極夏彦、井上雄彦、久保帯人、うすた京介、寿たらこ、志水ゆき、水城せとな、ヤマシタトモコ、川唯東子、河井英杞…







ブクログ
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析